青春の高校数学
泣いて笑ってしっかり学べる、愛と感動の高校数学参考書
何これ! こんな教科書見たことない!

青春の高校数学」全3巻は、コービィ国際学院(現駿台ミシガン国際学院)の元数学講師、 方手雅塚氏による全く新しいタイプの高校数学参考書です。

お腹が痛くなるほど笑った。
とってもわかりやすかった。
そして数学が大好きになった。

お腹が痛くなるほど笑えるだけでなく、とてもわかりやすい説明、そして他の教科書や参考書では見られない内容が満載で、数学が苦手な人から得意な人まで幅広く楽しめます。 おまけに、数式を飛ばして読んでも面白いと、数学に興味のない人にまで大好評です。

" 著者の情熱がほとばしる、とてつもなく熱い参考書。 高校時代にこの本と出会っていたら、本当の意味で数学を好きになり、 夢と希望に満ちた熱い人生を送れたと強く思う。 多くの若者に是非読んで欲しい。 " 

西川裕章、国立航空宇宙研究所(NIA)

青春の高校数学 全3巻: 数TA, 数UB, 数VC
オンブック社より好評発売中!

青春の高校数学は、石川県七尾市の有名進学塾 PROGRESS さんで活用されています。(since 2006)